人気の台湾スイーツ

台湾旅行でオススメの場所は3つあります。1つ目は九份です。千と千尋の神隠しのモデルにもなった場所ですが、オレンジの光でライトアップされた空間が不思議な感じがしました。行くとしたら昼よりも夕方〜日暮れくらいがオススメです。

食べ物も美味しく、台湾スイーツや台湾料理が楽しめます。

写真映えもするので、ぜひ写真に収めてほしいです。

台湾で買い物をするとしたら士林夜市がオススメです。屋台が立ち並んでおり、かなり安く台湾グルメが楽しめます。お祭りの屋台のようなイメージです。食べ歩きするのに丁度よく、買い物の合間に食べ歩いていました。アクセサリーや衣類などの店も安く、可愛いものも多かったので私が訪れた際はTシャツや靴などを買いました。

お土産を買うのにも安くてオススメです。また、台北から1時間ほどで行ける10分もオススメです。10分の商店街ではランタン屋が多くたち並び、ランタンに願い事を書いて飛ばすことができます。

電車が来ない間に線路で飛ばすのですが、こんな経験は日本ではできないなと思いました。当時学生で管理栄養士を目指していたので、管理栄養士になれますようにと願いを込めて空に飛ばしました。

そこから10分ほどの商店街には美味しいかき氷屋さんがいくつかあります。台湾といえばマンゴーですよね。台湾きたからにはマンゴーたっぷりのカキ氷で決まりです!これは絶品でした。

台湾旅行は安くで食事も買い物も楽しめて本当にオススメです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする